ねこのて日記『久々のヘアサロンと化粧品購入』

秋だ!おしゃれだ!(しかしお出かけする場所はあまりない←出不精)

コロナ初期はマスクしてヘアカットに通ってましたが、そのうちセルフカットにハマり、そうなるとなかなかヘアサロンに行きづらくもあり、かなり長いことバッサバッサ自分で切ってました。手先は器用な方なのでカットもまぁ何とか。

しかし今回はきちんとプロの方に切ってもらって大満足です。

以下は購入した化粧品の一部です。いろんな気になるアラをどうにかするには、ひとまず即効性のあるのはメイクじゃないですか…。プチプラですがどれも優秀です。

特にこれKATE(ケイト) ケイト アイライナー ダブルラインエキスパート LB-1 極薄ブラウンが主張しすぎずに目をぱっちりさせるのにすごく良いです。年を重ねるとあまり黒々したアイラインを入れると不自然になってしまう気がするのですが、この薄くて細く引ける茶色は今の自分にとても合っている気がします。 普段アイラインはあまりしないという人にもおすすめですyo 

おでこの前髪生え際と、顎、首のラインあたりにササっと。暗くなりすぎず良き。キャンメイク シェーディングパウダー 05 ムーングレージュ

サボリーノ 薬用 ひたっとマスク WR フェイスマスクこれはYouTubeで皮膚科の先生がおすすめされていたので購入してみました。

KATE(ケイト)デザイニングアイブロウ3D フィット EX-4もはや定番の人気商品なのでご存知の方も多いかと。付属の筆が意外と描きやすいです。


にほんブログ村 にほんブログ村へ