ねこのて日記『iPad Pro 届いたけど』

発送連絡が来たのでワクワクして到着を待っていたのですよ。

iPad Pro届いたけど

以前apple pencil(第一世代)を買うときに、「第二世代が欲しいけど今使ってる無印iPadでは使えないんだなー」と思ってたんですよ。

逆に新しいiPadでは第一世代のapple pencilが使えない、なんてことを全く考えてもいなかった!

この頃お絵かきアプリの反応がとても悪くて、しょっちゅう固まったり、時には書いてる最中にバッサリ落ちたりしていたので、これで今日からストレスなくお絵かきできるわぁ〜と思っていたのですが…。

apple pencil(第二世代)急いで注文しました。お絵かきするために買ったんだもん。apple pencilも買うしかないよねぇ。うぅ。想定外のさらなる出費。

なんかもういろいろ麻痺してきました…

Apple Pencil の互換性

Apple Pencil (第 2 世代)

  • iPad mini (第 6 世代)
  • iPad Air (第 4 世代以降)
  • iPad Pro 12.9 インチ (第 3 世代以降)
  • iPad Pro 11 インチ (第 1 世代以降)

Apple Pencil (第 1 世代)

  • iPad mini (第 5 世代)
  • iPad (第 6 世代以降)
  • iPad Air (第 3 世代)
  • iPad Pro 12.9 インチ (第 1 および第 2 世代)
  • iPad Pro 10.5 インチ
  • iPad Pro 9.7 インチ

(引用)apple.comより https://support.apple.com/ja-jp/HT211029


にほんブログ村 にほんブログ村へ