ねこのて日記『トーク力』

「話し上手」「聞き上手」になりたいなー。

トーク力
努力はしてる

本郷奏多くん

本郷奏多くんはなぜかYouTubeのおすすめに出てきたのでたまたま見てみたのですが、話がうまくて引き込まれてしまい、その後一時間くらい次々彼の動画を見てました。

ドラマのイメージと違って新鮮です。動画に時々お母さんの話が出てくるのも「いい親子関係だなー」とほほえましく見ています。

彼は日本大学芸術学部写真学科を卒業していて、動画の編集も全て自分でされているのだそうです。また、俳優さんなので当然なのかもですが滑舌もいいよね!

渋谷凪咲ちゃん(NMB48)

アイドルやバラエティタレントの人って、ちょっと大げさに反応したり相槌うったりすることが多いと思うのですが、渋谷凪咲ちゃんは「ちょうどいい加減」の反応で、話してる方も気持ちいいだろうなーと思いながら見ています。若いのにすごいなー。尊敬します。

いくつになっても、いろんな年代の人から学ぶことがありますねー


にほんブログ村 にほんブログ村へ