ねこのて日記『更年期症状が一気に来たよ(悲』

来ましたよ。いろいろ一気に。

続けて飲んでいたサプリが切れてそのままになっており、1ヶ月くらい飲んでなかったのも原因なのかな。

これまでは 小林製薬「発酵大豆イソフラボン エクオール」を飲んでいたのですが、小林製薬さんは最近色々あってアレなので、今回からはDHCの「エクオール」を飲んでみることにしました。

少し前から、突然「あっつ!(暑)」と思うことがあったりしたのですが、何せ気温が上がってきていた頃なので、そんなもんかな、と思っていました。でも今思えばあれはホットフラッシュだったんでしょうね。

ただでさえ暑さがつらい夏なのに、勘弁してくれよってかんじです。


にほんブログ村 にほんブログ村へ