ねこのて日記『観劇:オペラ座の怪人』

オペラ座の怪人を初めて見たのは20代の頃。今回初めてJR大阪駅近くにある大阪四季劇場に行って来ました。

オペラ座の怪人

いやー若いっていいですね。私は心の中で「わかる!わかるよ!!」と呟いておりました。

今回私は行く予定はしていなかったのですが、ミュージカルに行ったことがない夫が「どうしてもオペラ座の怪人を見たい!」と言って、いつの間にか「四季の会」に入ってチケットを取っていました。

まぁ前々から行ってみたいとは言ってたけど、私は観劇はひとりで行く派なので無視してたらとうとう自分でチケットを取っていた… ソンナニイキタカッタノカ…

席は二階最前列中央でした。迫力のあるシャンデリアの動きや、あるシーンで(高い場所で)歌うファントムもまさに目の前に見られてとても良かったです。二階席とはいえ舞台が想像以上に近く、オペラグラスもほぼ不要でした。

この演目で全体を見渡すには二階中央前列はベストポジションだったようです。(ありがとう夫よ)

なお、二階A列は手すりがあるので、二階B列が良いとの意見もあります。私自身は気にならなかったですが、今後行かれる方の参考までに。


にほんブログ村 にほんブログ村へ