ねこのて日記『カンダ メタルクリーンスポンジ』で水回りピカピカ

カンダ メタルクリーンスポンジ

4/29〜5/5の連休中はいつものマンガはお休み。イラスト絵日記です。

浴室の椅子の水垢が落ちなくてどうにかしたいなーと気になっていました。

浴室椅子の汚れ
今使っている浴室椅子アスベルのEmeal 30センチタイプ

前に重曹ペーストで磨いた時にはけっこう時間がかかったような。

もう長く使っているし「いっそ買い換えるか…」と思っていたのですが、たまたま見つけて使ってみた『カンダ メタルクリーンスポンジ』がめちゃくちゃ良かった!amazonでは「カンダキッチンスポンジ」という名前になってます。

カンダ メタルクリーンスポンジ』 カンダオリジナル商品。特殊な縫い方でステンレス糸を縫製したのでほつれにくい。材質スポンジ部分:ポリウレタン 布袋部分:ポリエステン ステンレス部分:18-0ステンレス

https://www.kankuma.co.jp/product/1371

形はごく普通の食器洗いスポンジのようなかんじなのですが、ステンレス糸が縫いこまれていて、にぎるとちょっとジャリっとした感触。でもそれほど硬いわけではないので、ぎゅっとして狭い部分なども磨くことが出来ます。

そして肝心の浴室椅子ですが、水で流しながらこするだけで、そんなに力を入れなくても水垢がスルスル落ちる!

あまりにも簡単に綺麗になったので、さらに蛇口まわりもこれでお掃除してみました。

蛇口まわりのカルキ汚れやもう取れないと思っていた水滴の跡みたいなのも落ちたぁーーーー!

ただし蛇口まわりのステンレスは力を入れすぎると細かい傷がつくので注意です。(うちのは古いから少々の傷くらいはOKだっ!)

夢中になってあちこち磨いていたら、爪先まで磨かれてしまいました。手袋必須です。

浴室の後、洗面台、台所など、あちこち磨きまくっております。どこもぴかぴかよぉーーー!

短時間でスルスルきれいになるのでズボラさんにもせっかちさんにも(←私)おすすめです


にほんブログ村 にほんブログ村へ