ねこのて日記『リングフィット-カスタムやります』

肘の痛みはまだあるので、リングを使うのは無理そうです。

リングフィット再開!

久しぶりにちゃんと起動しました、リングフィットアドベンチャー。

今回からはアドベンチャーモードではなく、カスタムで肘や手首に負担のかからない運動をすることにします。

それぞれの運動の回数は4パターンほどあり、自分で増減の設定ができますが、まずは最低回数のままやってみました。

なんか体のあちこちがポキポキ鳴るんですけどっ

しかし回数が少ないため、あっという間に終わる…。

さらに似たようなメニューでもう1パターン作ってこれもやってみました。

両方やってもアドベンチャーモードの負荷19よりはるかに楽です…

まぁでも一気にやってまた肘の痛みがひどくなったり、この暑い時期に疲れすぎてもアレなので、「物足りなっ!」ていうくらいから増やしていくのが良いのかな!…ということにして。

年齢を考え自分には優しく!ねっ。

これから毎日この2パターンで中身を入れ替えたり、回数を増やしたりしながら、続けていこうと思います。

ちゃんとやるのはほぼ2ヶ月ぶりなので、最初のダイナミックストレッチですらグラついてしまった!毎日の運動、大事!


にほんブログ村 にほんブログ村へ