ねこのて日記『昔おじいちゃんがやってた』

メルカリ、たまに売ったり買ったりしています。

メルカリ便や匿名配送、便利ですね。

昔おじいちゃんがやってた

メルカリ便は原則持ち込んだ人がレシートを袋に入れて荷物に貼るのですが(貼り間違い防止の為)、たまに店員さんが手際よくさっとやってくれます。おばちゃんにはありがたいです。

子供の頃、いつもメガネをずらしてるおじいちゃんを見て、「なんで?」と思ってましたが謎が解けました。

近視コンタクトをつけてると手元が見えなくなってきたので、最近は家にいる時はほぼ裸眼で、テレビと掃除の時だけメガネをかけます。

手元を見る時は裸眼がちょうどいいので、老眼鏡デビューはまだなのですが、パソコン作業は度なしのブルーライトカットメガネに変えました。

昔は思いもしなかった面倒が何かと増えてきますね〜


にほんブログ村 にほんブログ村へ