ねこのて日記『朝から天ぷら・博多旅』

お店の開店と同時の10時半に行ったんですが、10時40分には満席でその後もどんどんお客さんが来てました!

天麩羅『ひらお』 https://www.hirao-foods.net

「朝から天ぷら?!」と思ったけど、全然イケました。サックサクで美味しかった〜!

天ぷら専門店ときくと、カウンターの内側に大将がいる「高級寿司店」みたいなイメージだったんですが(この年になっても高級店はコワイョ)、気楽に行けるカジュアルなお店でした。お値段もリーズナブル!これが千円以下で食べられるなんて!

定食は、ごはん、お味噌汁に、特製のイカの塩辛(これが美味しかった!)がついてきます。

大根おろしたっぷりの天つゆも美味しかった!(足りなくなればサッと継ぎ足してくれます)

ちなみに私は、きす・白身・青魚・いか・野菜3品の「天ぷら定食」夫は、えび・いか・豚・白身・野菜3品の「お好み定食」息子は、とりもも4枚・ササミ1枚・野菜3品の「とり天定食」を食べました。

オンラインショップ https://shiokara.shop ではお店で人気のイカの塩辛が購入できるそうです。

アツアツを食べるのに夢中で写真を撮る暇がなかったヨ〜


にほんブログ村 にほんブログ村へ