ねこのて日記『歯科検診に行ってきた』

半年毎に歯科検診に行きます。虫歯こわい。いや、歯医者さんがこわい。

歯科検診
今でも毎年やってるのかな?

歯医者さんが苦手なので、検査だけだと分かっていても緊張します。どれほど苦手かって…うんそれはまたそのうちに…。

「音波アシストブラシ」は「電動歯ブラシ」とは違うので、普通の歯ブラシのように自分で動かして磨くのですが、微細動のおかげで綺麗に磨けます。

お値段のわりに効果がすごいと思っているのでぜひとも使ってみてほしい!

我が家では私が使い始め、替えブラシで家族も試しに使ってみたら「これはいい!」となって全員分を買いました。まずは一本お試しください。amazonだと1500円程度です。

ライオン システマ音波アシストブラシ
フッ素ジェルの使い方
  • まず普通に歯磨きをした後、ジェルをつけてさらに軽く磨き、ジェルを行き渡らせたら「ぺっ」とするだけで水うがいはしない。
  • その後30分程度は飲食を控える。寝る前が効果的。

amazonだと約750円〜 です。

うがいをしないので、私はいつもノーフレーバーです。


にほんブログ村 にほんブログ村へ