ねこのて日記『あぶないとこやった話』

あぶないとこやった話

さて!いよいよ4月。新学期が始まりましたね!

入園入学の皆様おめでとうございます。

そして私も放送大学が始まるぞ〜!

今日はちょっと長めに描いてみました。

買い物1

ついイキオイでぽちっと行きかけたのがこちら。

iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi 128GB 2021年春モデル

『学生さんが今買うならiPad Proが絶対お得!!』みたいな記事を見て、うぉおおおおーってなってパソコンにかじりついてあれこれ調べて、いやもうこれは買うしかないでしょ!!ってなってたんだけど、

ほんとにちょっと席を離れたら、え、今いる?iPad Pro?その機能必要?使いこなせる?(今はiPad無印を使ってます)ってなりました。

画面の前で夢中になってしまうの危険です…。

まぁ色々調べてる時間がすごく楽しかったりするんですが。

外は桜が満開。散ってしまう前にお花見に行きたいですねぇ。

ちなみにiPad用に新しく買ったフィルムはこちら。iPadでお絵かきしやすくなるかなぁ?

ペーパーライクなフィルムはApple Pencilのペン先の減りが早いというのも聞きますが、どの程度なんでしょう。

今はツルッツルのフィルムなのでだいぶ違いが感じられそう。また届いたら感想を書きますね!


追記:

そう、この時は2ヶ月後にこんなことになるとは…


にほんブログ村 にほんブログ村へ