ねこのて日記『任天堂リングフィットアドベンチャー/1ヶ月』

運動を始めて1ヶ月。

楽しく心地よく運動できる習慣がついてきているような!!

リングフィットアドベンチャー 1ヶ月目
継続!

リングフィットを始めて1ヶ月目の感想など

さて、1ヶ月を終えました。

運動負荷はずっと18です。まぁまぁきついので、今後もしばらくはこのままで行く予定。

最初の二週間は明らかに脂肪が減って、力を入れるとうっすら腹筋が分かるようになってきていたのですが、最近は筋肉量もさほど変化がないように思います。

4コマにも書きましたが、「敵を倒すための運動」を選んでしまっているのも原因かも、と思います。敵を倒すのもゲームとしては必要なんですが、鍛えるためを思うともう少し考えながら選ばないとなー。

それからこれも反省なんですが、最近ちょっと食べ過ぎです。毎日運動してるし、という思いがあり、ついつい食後のコーヒー&おやつが習慣になってる!!

いやー油断は禁物ですね…。

走ったところで少ししかカロリー消費しないのもう忘れたのか!!

ゲームを起動すると「●日目です!頑張ってますね!」とか、運動後に「すごいね!よく頑張ったね!」など励ましてくれるのが地味にありがたいです。

淡々と動画を見ながら運動するだけなら、そろそろやらなくなってたかもしれない…

サテ!今日もまたがんばろう!

関連記事
フィットネス関連記事まとめ

にほんブログ村 にほんブログ村へ